5/12/2010

初投稿

先月末、彼が、そわそわしながら待っていたiPadが届きました。

最初に出たバージョンではなく、Wi-Fiと3Gがついたタイプ(?)が欲しかったんだそうで、こちらの方が発売が遅かったんですが、先のバージョンを早々に手に入れた同僚を横目に、早く来ないかなあ、まだかなあ、と、待ちに待っていたのです。

どれだけ待ち望んでいたかといえば、
先に、アクセサリーを買い揃えて、
場所を作っておいたくらい。

で、来たら来たで、ずううっと"お守り"してます。
もう、ながーいこと、こんな製品が出るのを待ってたんですって。

よかったねえ。

同じく、iPadを買った同僚との間でも、どんなアクセサリーを持っているとか、着いてる機能がどう、とかで微妙な優越感に浸れるらしく、話を聞いていると、"もう、子供のおもちゃと一緒だねえ(=子供ねえ)"と思います(笑)

最初はかなりあきれてみてましたが、使ってみると、確かに、しっくり来る重さ(軽さ?)だし、操作も簡単で、反応もとても良くて、使い勝手が大変によろしい。そして、楽しい!
起動が早くて、さっと使える、手軽さもいいです。
両手でキーボートをたたく、ということは出来ないですが、反応がいいので、ちょっとした内容ならタイプするのも苦ではないかな。

2週間程過ぎて、いまや、すっかり、我が家の生活の一部です。

*iPadより、初投稿してみました。

5/10/2010

美術展にて




先日訪れた美術展で見た、
テーマとは全く関係のない展示。

無数の涙型のガラス細工が、
空中に浮いているみたいに見えます。

広い空間に散る光と、
壁や天井に揺れる影が、
混ざり合って、溶け合う様も、
壁や木の色合いも、まあ、なんともいい感じ。

"素敵だわ~。
こんなのが、自分の家の一角にあったら、幸せだろうなあ"
と、上ばかり見ていたので、
ご一緒させていただいていた方々に叱られました(笑)


人気ブログランキングへ

美術展の方も、もちろん素敵でした。
そちらの話はまた今度。