10/31/2009

Trick or Treat!!



あちこちで見られていたハロウィーンのデコレーション。
こちらは、チョコレート屋さんの店先。
下のは、素敵なリネン類をそろえてる、ダウンタウンのお店。



今日、ハロウィーン当日は、出かけた先々で、蜂や海賊、プリンセスやメイド等などに扮した子供たちをみかけました。
我が家にも"Trick or Treat!"とお菓子をもらいにきましたよ。

お隣のご一家は、お父さんとお姉ちゃんが牙と黒いマントでドラキュラに、妹ちゃんがピンクのコスチュームでかわいいスーパーレディに変身。
そろって、見せにきてくれました。

今年も、あちこちで色々なデコレーションを見ましたが、イチオシはこちら。
車のトランクから、て、手が!!!!!



最近、NCISにはまっているせいか、本気で驚いて、しばらくドキドキしてしまいました。

いたずら、と言えば、他にどんな定番のいたずら(Trick)があるのか知人に尋ねてみたところ、"そんなにひどいことはしないわよ~。悪意がないものだけよ~。"とのこと。

具体的には、"石鹸を車のウィンドウにこすり付けて真っ白にしちゃうとか、人が入っているトイレ(外に設置するタイプのもの)を動かしちゃうとか、そんなものよ~"だそうです。
ちなみに、ウィンドウにつけられた石鹸は、水で落とそうとすると泡だらけになっちゃうので、きれいにするのはかなり大変なんだとか。

・・・・悪意、ないのか??
これも、一種のアメリカンジョーク???

人気ブログランキングへ
そして、今年は夏時間(Daylight Saving Time)が今日で終わり。
明日から日本との時差は17時間。
今、一足お先に時間を戻すべく、電波時計がすごい速さで動いています。

10/19/2009

Wii Fit Plus

買いました~、Wii Fit Plus
友人と、どちらが先に痩せるかを競っているらしい彼が、どうしても!どうしても!欲しいというのでね。購入許可。

今も、リビングのほうから、軽快な音楽と共に足音やら荒い呼吸やらが聞こえてきます。
今のところ、かなり真剣にやってますよ~。


そんな、華麗な(?)姿を激写!




左から、甥、母、彼、私、姪です。
似てるかな~?

人気ブログランキングへ
見てるばっかりじゃなく、私もやらなくちゃなぁ。
30+α+1歳の私。
まじめに、加齢と重力と戦わなくちゃいけないお年頃です。

10/16/2009

30+α



昨日、15日は彼の誕生日でした。
夕ご飯には、恒例のすき焼き。
ちょっと良さ目のお肉と卵を奮発しましたよ。

プレゼントはメガネがいいとのことだったので、一緒にお店に行って選んできました。なかなかお似合いです。

30+α歳になった感想を伺ったところ、
”30+α歳がこんなに子供っぽいとは思わなかった。"とのこと。
考え方や好きなものがコドモっぽいんだそうですよ。


確かに、そうね。
・・・とは言いませんでしたが。
ちょっと笑っちゃいました。


人気ブログランキングへ
 ↑
お誕生日のお祝いということで、押していただければ。
ちなみに、ケーキはDraeger's。でも、とっても入らなくて、明朝の朝ごはん代わりにいただきました。

10/13/2009

長旅



しばらく旅に出ていて、昨日戻ってきました。
この旅のことは、そのうちupするとして。

帰ってきて早々、今日は朝からStorm。
激しい風に折れた枝や葉があちこちに散らばり、水はけの悪い道は即席でできた小川のよう。
車の運転も、気をつけていないとハンドルを取られそうで緊張しました。

このStorm、先週、日本に上陸した台風18号が、ぐるっと太平洋を巡ってやってきたものなんですって。
長旅、してきたんですねえ。

人気ブログランキングへ