10/31/2009

Trick or Treat!!



あちこちで見られていたハロウィーンのデコレーション。
こちらは、チョコレート屋さんの店先。
下のは、素敵なリネン類をそろえてる、ダウンタウンのお店。



今日、ハロウィーン当日は、出かけた先々で、蜂や海賊、プリンセスやメイド等などに扮した子供たちをみかけました。
我が家にも"Trick or Treat!"とお菓子をもらいにきましたよ。

お隣のご一家は、お父さんとお姉ちゃんが牙と黒いマントでドラキュラに、妹ちゃんがピンクのコスチュームでかわいいスーパーレディに変身。
そろって、見せにきてくれました。

今年も、あちこちで色々なデコレーションを見ましたが、イチオシはこちら。
車のトランクから、て、手が!!!!!



最近、NCISにはまっているせいか、本気で驚いて、しばらくドキドキしてしまいました。

いたずら、と言えば、他にどんな定番のいたずら(Trick)があるのか知人に尋ねてみたところ、"そんなにひどいことはしないわよ~。悪意がないものだけよ~。"とのこと。

具体的には、"石鹸を車のウィンドウにこすり付けて真っ白にしちゃうとか、人が入っているトイレ(外に設置するタイプのもの)を動かしちゃうとか、そんなものよ~"だそうです。
ちなみに、ウィンドウにつけられた石鹸は、水で落とそうとすると泡だらけになっちゃうので、きれいにするのはかなり大変なんだとか。

・・・・悪意、ないのか??
これも、一種のアメリカンジョーク???

人気ブログランキングへ
そして、今年は夏時間(Daylight Saving Time)が今日で終わり。
明日から日本との時差は17時間。
今、一足お先に時間を戻すべく、電波時計がすごい速さで動いています。