11/18/2009

遠方より友来たる



例のごとく、ご無沙汰しています。
先日、2年ぶりに眼科受診したところ、ドライアイ(自覚あり)と結膜炎(自覚なし…(涙))を指摘されてちょっと凹んでいる今日この頃です。
でも、眼科医はとても丁寧かつ親切で、プロフェッショナルな仕事ぶりでしたよ。
さすがyelpで☆☆☆☆☆。


さて、自分の眼がそんなことになっているとは全く知らなかった今月上旬。
お土産を山ほど抱え(本当に山ほど!!)、
初単独海外旅行の緊張感をまといつつ、
日本から、友人David(仮名)がやってきましたよ。

San FranciscoやNapa、NilesやGirloy等などを廻りつつ、
それはもう、よく呑み、よく食べ、よくしゃべり倒した一週間でした。

写真に写っているのはDavidとうちの彼の故郷、群馬の地酒「赤城山」。
アメリカ産牛肉のしゃぶしゃぶとともにいただきましたよ。

こちらの大吟醸、
「関東信越国税局鑑評会 平成18年最優秀賞首席受賞」
「4年連続 全国新酒鑑評会金賞受賞蔵 金賞受賞」
の銘酒なんですねえ。

いつも、風光明媚かつ名産品豊富な静岡(←私の地元)と比べては、"群馬には見所がない"とか"おいしいものがない"とか失礼なことを言ってましたが、もう言わないようにします。
大変、美味なお酒でした。

人気ブログランキングへ
Napa旅行のことなどは次回へ。お楽しみに~。