8/10/2009

だまされた~!

最近、一部友人の間でソラマメが人気。
ファーマーズマーケットにおいしいソラマメを売るお店があって、
そこのは、皮まで食べられるやわらかさ。
うちでも、度々買って楽しんでいます。




ね、おいしそうですよね。
これをBBQで炭火焼すると、これがまた、最高なのです。

さて、先週末のこと。
そのソラマメブームの火付け役の友人から、
”うちでまったり、ソラマメBBQでもしない?”とのお誘いが。
友人のご主人はBBQ上手。
以前にも、友人夫婦と4人でまったりとBBQを楽しんだことがあったのです。
もちろん二つ返事でOKして、彼と二人で友人宅へ。

良いお天気で、BBQ日和だわ~なんて思いつつ、
ベルに応えて出迎えてくれた友人に続いて中に入ると、





さぷら~いず!!!




そこには、ずらりと並んだ人、人、人!

え、え、え、とか言っている間に被り物を頭に載せられて、
(写真は友人の撮影)



Happy Birthday!!!




実は、"まったり、そらまめBBQ"は嘘。
友人たちが密かに企画してくれた、Surprise Birthday Partyでした!



よくよく聞いてみれば、参加者の中で、知らなかったのは私だけ。
彼は、事前に電話で知らされていて、
友人と私のメールのやりとりは、BCCでみんなに送られていたとのこと。

確かに、後から考えれば、彼の言動の端々に怪しいところがなくもなかった。
けど、ぜーんぜん気づきませんでしたよっ!!

もう、ほんと、きもちよーく、騙されました。



みんなで準備してくれた、プレゼントやデコレーション、お料理にBirthday Cake!
”ああ、もう、誕生日っていいなあ。”
なんて、しみじみしちゃいましたよ。

赤ちゃんがいて忙しい中、
企画・実行してくれた友人たちに、感謝、感謝です。
  




こんな騙され方なら、騙されてもいいかも、と思ったら 、
こちら(↓)をお願いします。
人気ブログランキングへ
計画中のあれこれを聞いていると、そちらも、かなり楽しそう!
ちょっとうらやましくなりました(笑)
次はぜひ、企画する方にまわりますよ!
みなさん、ご覚悟を~。