2/28/2010

慣れるもの



先週のある日の夕ご飯。
塩・胡椒したMahi-mahi(シイラ)にパン粉をつけて、にんにくとオリーブオイルでカリッと焼いたもの。
長靴みたいな形が面白くて写真に撮ってみました。
クリスマスの靴下にも似てるかな?

************************

さてさて。
最近、アルバイトを始めまして。
2月は、それでバタバタッと過ぎてしまいました。

以前していた仕事とは全く関係がない仕事内容なので、おもしろく感じたり、とまどったりしつつ、やっています。

こちらに来るために前職を退職したばかりの頃は、"仕事がない"生活になかなか馴染めなかったんですが、今月は、"仕事がある"生活に馴染むのに、少しばかり手間取る自分を発見して興味深かったりしました。

仕事始めの最初の一週間は、夕ご飯はほぼ外食かテイクアウトでしたが、1ヶ月たって、なんとなくペース配分がつかめてきました。

人間は慣れる動物、とはうまいこと言ったものです。


ところで、
"アルバイト"と言えば、学生さんがしてるもの、
"パート"って言うと、主婦(中年以上)がしてるもの、
ってイメージがありませんか?

どちらも、中身はおんなじなんですけどね。
でも、"パート"って書くのには抵抗が・・・。

人気ブログランキングへ

とはいっても、"アルバイト"と書くのにも微妙な違和感が・・・。