2/06/2010

ORENCHI RAMEN

最近Santa Claraにオープンしたばかりのラーメン屋、"ORENCHI(俺ん家)"に行ってきました。
串焼きのお店、「炭家(SUMIKA)」の姉妹店です。

場所はショッピングモールの奥の方、粋な布看板が目印です。
お店に入ると、待合場所があって、その奥にテーブル席とカウンター。思っていたより広くて、すっきりとしていて、きれい。
カウンター席に座ると、活気のあるキッチンがちょこっと見えました。

メニューは、ラーメンが、俺ん家ラーメン(とんこつ)、塩ラーメン、醤油ラーメンの3種類。その他に、サラダやから揚げなどの一品料理、小どんぶり等ご飯もの。お酒も何種類か。

今回は、俺ん家ラーメン(彼)、塩ラーメン(私)を注文。
写真を撮らなかったので、どんなラーメンが出てくるの?と気になる方はyelpのphotosでどうぞ!



で、味ですが。



もうね、すっっっごい、おいしいです。

うわあ、って思うくらい。




お店の名前がついてる、俺ん家ラーメンは、太麺で、こってりし過ぎずあっさりしすぎず、のとんこつスープ。

私はスープは飲まないので、もう少しこってりしていてもいいかも、と思いましたが、スープまで飲む派の彼にはちょうど良い濃さだったみたいです。
逆に言うと、スープを飲み干したくなる味、です。

トッピングの煮卵は、中がとろっとろ。
これがもう、絶品だったそう。
煮卵好きとしては、かなり気になる~。


そして、塩ラーメン。
こちらは細麺。
俺ん家ラーメンとは異なるトッピング。(ラーメンごとに違うようです。)
こちらも、程よいあっさり・こってりさ加減で良いバランス!
出汁がすっごくきいてます。
"深みのある味"ってこういうのを言うんだろうな。

で、感動したのが、スープに入っている柚子!
柚子の味が主張しているわけではないのだけど、後味がなんとも爽やか。
まいりました~。


これなら、他のメニューもおいしいに違いない。
醤油ラーメンも食べてみたいし、お酒を飲みながら一品料理(特にから揚げがおいしそう!)もつまんでみたい。
目の前のラーメンを食べつつ、次は何を注文する?って、次回来店時の相談をしていた私達でした。


お店の方も、常に笑顔で、てきぱきと対応してくださって、好印象。
この辺りのラーメン屋さん、他に好きなところもあるけど、味やお店の雰囲気、店員さんの対応などなど、総合的に考えるとダントツかも。
食べている時はおいしくて幸せ、お店を出た後もしみじみ満足~な気持ちで帰ってきたのでした。


人気ブログランキングへ

 "ORENCHI RAMEN"
 3540 Homestead Rd
 Santa Clara, CA 95051
  (408) 246-2955
営業時間:5:00pm~9:30pm (月曜定休)
 *現在はdinnerのみ。
将来、ランチタイムもオープン予定とのことです。

**追記**
 3月2日から、ランチタイムもオープンです!!