2/04/2010

マンション購入


この度、ついに、家を買いました!









・・ということではなく。




サンフランシスコの風景として、ゴールデンゲートブリッジと並んで有名なAlamo Squareのビクトリアン様式の家並み。
「Full House」のオープニングでなじみのある方も多いかと思いますが、そのうちの一軒が、今、売り出し中です(クリック!)


写真はそのお宅の一室。こちらからお借りしました。

1800年代に建てられ、今も建築当時の建築様式やステンドグラスがゴージャスな雰囲気をかもし出している、こちらのお宅は、"ホワイトハウスに次いで、写真に撮られている建物"なんだとか。(本当か?!)

間取りは5ベッドルーム、4.5バスルーム。
気になるお値段は$3,999,999、日本円だと4億円位。
これも、また、ゴージャスです。

家の詳細はこちらのウェブサイトから。(注意!音が出ます)
家の内部が見られるGalleryは必見!

私も見てみたんですが、ため息が出る美しさ。
細部のデザインも、繊細かつ重厚感ある仕上がりです。

で、こんな豪華な家でも人が住んでるのねって感じさせるのが、時々出てくるダンボールだらけの部屋。
やっぱり、家にはこういうスペースも必要だよね~、と思う主婦視線の私です。

人気ブログランキングへ

ベッドルームの一角に、日本人形や能面も!