1/22/2011

とある週末



ここ最近、暖かい日が続いています。
今日の最高気温は、なんと22℃!

こんな良いお天気の時に家にいるなんてもったいない。
彼は家で仕事があるというので、お昼から1人でLos Gatosのダウンタウンをぶらぶら。
今まで行ったことのあるダウンタウンの中で、1番好きといっても過言ではないLos Gatos。

Williams SonomaやJ・Crewなどの大手のお店と、小さなセレクトショップやアンティークショップが適度に混ざり合って並んでいて、気軽に入れるカフェやレストランがあって、というバランスも良し。
決して広くない歩道に人や犬やベビーカーが行きかっているんだけど、和やかにスペースを分け合って、見知らぬ人同士、初対面の犬同士の会話が弾んでいる雰囲気も良し。
ここの近所に住みたいわ~と、来る度に思います。
(ちなみに、宝くじが当たった位では買えないような、高級住宅街です(涙))

気になるお店を覗いて、雑貨を衝動買いして、お茶を飲んで、お土産にクロワッサンを買って・・・と、あっという間に3時間。

もう少し覗いてみたいところもあったのだけど、キャットシッターを頼まれていたので、切り上げて知人宅へ。

キャットシッターをするのはもう3回目?4回目?
普段は、自由に自分の家と近所とをうろうろしている猫達ですが、私が行くと、どこからともなく、たったったっと走ってきます。車の音が分かるのかな?
毛並みも、体格も全然違う姉妹猫2匹が、揃って玄関でお出迎えしてくれるのがかわいいです。

たまには写真でも、と思ったんですが、これが難しい!
じっとしていないし、ご飯を食べている時ですら、カメラを向けるとぎろっと睨まれるし。
多少まともに撮れた唯一の写真が、最初の一枚。

よーくよくみると、この写真も、目が険しいこと、険しいこと(笑)
その後もしつこく撮ろうとしてたら、ささっと逃げていってしまいました。
(そして、カメラをしまったら、また戻ってきた!かしこ~い!!)