12/05/2009

NapaのB&B



今回のNapa旅行でお世話になったのは、こちらのB&B。
ダウンタウンから、歩いて10~15分くらいのところ。

到着した日(土曜日)の夜は、この周辺のB&Bがそれぞれに趣向を凝らしてワインパーティーを開き、お客様(滞在客、訪問客含め)をもてなすというイベントが行われていたようで、夕方B&Bに着いたら、リビングにはMummのスパークリングワインと簡単なおつまみ、チーズフォンデュなどが準備されていました。

どんどんすすめてくださるので、遠慮なく。
夕食はこれで十分、というくらい存分にいただきましたよ。

こちらのリビングルームはとてもいい雰囲気。
天井まである本棚にピアノ、ソファや椅子が各所に感じよく置かれて、中央には暖炉。
朝晩、とても寒かったんですが、暖炉の前に座るとじんわり暖かくて、彼と"やっぱり、暖炉っていいねえ""家にあったらいいよねえ"とうっとり。




泊まった部屋はこんな感じ。
ベッドの脇にあるのは、バスタブです。こういうタイプの部屋に泊まるのは初めてなので、なんだか不思議な感じでしたよ。



建物全体は、ゴージャスな感じでは全然ないんですが(←失礼)、お客さんが居心地よく過ごせるように、細かいところまで気配り/心配りをしてあるのが、よーくわかります。
ホテルと違って、"個人のお宅で、普通の人がしているおもてなし"という雰囲気なので、こちらも気楽に普段着でゆったりできる感じです。

yelpでも評判の朝食も美味で、特に3日目の朝に出てきたキッシュがとてもおいしかったので、作り方をきいてしまったくらい。
働いている方々もフレンドリーかつ柔らかな物腰で素敵でしたよ。ご近所づきあいするなら、こんな人達がいいなあと思ったり。

難点としては、壁が薄いのか、他の部屋で水道を使うと配水管(を流れる水)の音が聞こえたこと。
泊まった部屋によって違うかもしれませんが、ちょっと気になりました。
でも、マイナス面ってそれくらい。
とても素敵なところでしたよ。

人気ブログランキングへ

B&Bの情報はこちら。
The Napa Inn
1137 Warren Street, Napa, CA 94559
  Phone:707.257.1444
  email:info@napainn.com