12/10/2009

グランドサークルの旅 -再びラスベガスへー

ザイオン国立公園でトレイルを歩き、シャトルバスで駐車場まで戻った後、お昼過ぎにはラスベガスへ向けて出発。270km、3時間の距離です。


View Larger Map

この時期、朝は涼しいものの、日が高くなるにつれ気温がぐんぐん上がり、正午頃にはすでに焼けるような暑さ。
車の中は快適ですが、外は110F(≒43℃)前後! 暑い!!
(でも、最近、ベイエリアは記録的な寒さが続いてるので、今にして思えば、この暑さがちょっと恋しくもあります。ノドモトスギレバ…ってやつですね。)





ラスベガスではLuxorに泊まったんですが、チェックインしようとホテルに入ったところでサプライズ!
モニュメントバレーで親切にしていただいた日本人の方に、ばったり!
実は、アンテロープキャニオンでもその方をお見かけしていたので、ここで会ったのは3回目。
確かに、日本人旅行者は何組も見かけましたし、皆さん、大体同じルートで廻ってらっしゃるんだろうと思うんですが、でも、3回も一緒になるなんて、これはすごい!
お互いにびっくりしてしまって、言葉を交わしたところ、なんと、住んでいるところも近所!! 職場も近所!!! 
名刺を交換してお別れしたんですが、こういうことってあるんですねー。
ちょっと興奮する(?)出来事でした。

さて。
この日の夜は、母、姪、甥の3人は、Cirque du SoleilのKÀ へ。
彼と私は、以前にもう観たことがあるので、お留守番。
3人を劇場まで見送ったあと、しばしの"オトナの時間"。レストランで、ゆっくり食事を楽しませていただきました。

Cirque du Soleilのショー、母は東京で見たことがあるのですが、子供たちは初めて。
もしかしたら、子供には長すぎて飽きちゃうかな、と心配していたんですが、すっごい高揚した顔して出てきました。
2人とも、ショーの間中、身を乗り出して魅入っていたんだとか。
母も、迫力が違う!と喜んでくれました。

人気ブログランキングへ
 *この旅行は、今年(2009年)8月の事です。*