3/29/2010

一直線



お友達のこども。
1歳と2ヶ月くらい。

時計と、ボタンと、機械(特に電気コード)が大好き。
ちなみに、スポンジボブが嫌い、というか、怖い。(←同感)

その時々で、彼の中の"流行"は変わるみたいなのだけど、
自分の好きなものを見つけ出す眼の速さと、
すかさず突進していく勢いがすごい。

"そんなところに?!”っていうようなところにあるものも難なく見つけだし、一直線に向かっていきます。
それも、かなりの速さのハイハイで。
(まだ、歩くよりもハイハイの方が得意)

そして、抜群の集中力で検証。
それが終ると、また次の場所へ。
それはそれは満足げに、忙しそうにしています。

私には均一に見えてる風景も、
彼には、そこかしこにスポットライトがあたっているように見えているのかも。

突進していけない時(抱っこされている時など)は、
指を差して、熱烈にアピール。

この時は、デジカメの向こうにいる私の、
コートのボタンが気になって仕方がないのでした。
デジカメなんて、この世に存在してないかのようでした。

人気ブログランキングへ