3/17/2010

St. Patrick's Day



今日3月17日は、St. Patrick's Day
アイルランドにキリスト教を広めた、聖パトリックの命日です。

カトリックの祝日、アイルランドの祝祭日である、このSt. Patrick's Day
アメリカでは、アイルランド系の人達が多い地域を中心に、各地で盛大なパレードが行われる、華やかな一日です。その盛り上がりたるや、本家アイルランドを凌ぐほど。

この日のテーマカラーは
のものを身につけるがおきまりです。

それを怠った人をつねってもいい、という決まりがあるらしく、
すっかり忘れて普通の格好をしていた私は、
あやうく、つねられるところでした。

あぶない、あぶない。

服装だけでなく、シカゴでは川もに染まります。
ホワイトハウス前の噴水も、今日は



アイリッシュパブでは、緑色のビールまで登場します。
そこまでやる?!って感じですが、
やるならとことんやったほうが楽しいのかも。

今日の写真は、SF GATEからお借りしました。
そのほかにも、St. Patrick's Dayのにぎやかな様子が伝わってくる素敵な写真がたくさん載ってましたので、是非、ご覧になってみてくださいね。

St Patrick's Day 2010の写真はこちら

人気ブログランキングへ