11/21/2009

サンフランシスコのイチオシ

週末を利用しての2泊3日の小旅行。
1日目はサンフランシスコで観光&ショッピング。
今、何かと話題のベイブリッジを通ってNapaへ。
2日目に3件、3日目の午前中に1件、ワイナリーを訪問し、
帰りはサンフランシスコの北、Marshallを経由して、ゴールデンゲートブリッジを通ってベイエリアに戻ってきました。

 **********************

で、まずはサンフランシスコ、なんですが。

写真もないんですけど、
Napa旅行とも関係ないんですけど、
今、イチオシの場所があるので、ぜひぜひ紹介したい。

どうしてもしたい。

ということで、紹介します。

"The Walt Disney Family Museum"


(写真はWikpediaより)

10月1日にオープンしたばかりのこちらでは、Walt Disneyの生涯とDisney Companyの歴史を絡めて紹介しています。

常に新しいことを夢み、挑戦し、時に失敗したり逆境に陥りつつも、次々と実現させていった彼の人生は、そのまま、Disney社の歴史、ひいてはアニメーションの歴史。美術館いっぱいに、彼と彼の仲間たちの夢と情熱とユーモアがぎっしり。

展示の仕方も工夫がされていて、進んでいくほどに期待と興味がかきたてられます。この辺も、さすがディズニー!
子供でも十分楽しめますが、どちらかというと大人向け、かな。

さほどのディズニーファンでもないので、最初は入場料($20)が高めだと思ってたんですが、見終わった後は、むしろ安い!と思いました。
また、行きます。

人気ブログランキングへ 次回こそ、Napaのことをご報告!の予定。

The Walt Disney Family Museum
住所:
 104 montgomery street the presidio of san francisco
*Montgomery St.はサンフランシスコ内に2ヶ所あるようです。
  正確な場所は、末尾のMapを参照してくださいね。
開館日時:
 月、水~日曜日 10:00-18:00
閉館日:
 毎週火曜日、1月1日、7月4日、Thanksgiving Day、12月25日
入場料:
 メンバーは無料。
 大人 $20 / 65歳以上・学生 $15
 子供(6-17才)$12 /(6歳以下) 無料

* 日本語音声ガイド(無料)あり。館内は写真撮影禁止。*


View Larger Map