1/15/2010

満足、満足。



少し前の夕食。
鱒に、レモンとハーブをはさんで焼いたもの。

友達から鱒をいただいたので、初めて家で調理してみました。
といっても、既に頭とはらわたが取ってあったので、簡単にオーブンでホイル焼きに。

中に挟んだ、ハーブ類、
バジルは家で取れたのを冷凍しておいたもの、ローズマリーとレモンは料理前にちょちょっとつんできたものです。ふふふ。

なんだか予想以上にうまく出来て、
しかも、いただき物と家で採れたもので作れた、というのが、
なんていうんでしょう、
とっても"デキル主婦"っぽくて満足感高し。 (^-^)♪

人気ブログランキングへ

レシピはこちら。

鱒は軽く洗って、水気を拭いたら、
お腹の中に、
 にんにくの薄切り(1かけ分)
 タイム(乾燥、小さじ1~1/2)
 バジル(5、6枚)
 ローズマリー(一枝)
 レモンの薄切り(1/2個分)
を、それぞれはさみ、
 塩・胡椒
 白ワイン(大さじ1~2杯)
をふって、アルミホイルで包んで、180℃のオーブンで20~30分。
ホイルを開けて様子を見て、中まで火が通っていたら出来上がり。
簡単、簡単。

副菜に、ほうれん草とマッシュルームのバターソテーを添えました。
ワインは、Sterling VineyardsのPinot Gris。
 美味な夜でした。