1/19/2010

STORMS

日曜日から、連日、ストーム(嵐)に見舞われているベイエリア。
天気予報には、今度の金曜日まで、ずらっと、雨と雷雨のマーク。
既に、この3日間で洪水や倒木など各地で被害が出ており、山間部では大雪。もしもの時に備えて、非常用品が軒並み品切れ状態になっているそう。

こんな天気の時には、雨と先行車の水しぶきで視界が極端に悪くなる上、水溜りでタイヤが、風でハンドルがとられるので、車の運転も緊張します。

明日、水曜日に1番激しいストームが来るとの予想。
あまり被害が出ないといいのですが。

San Francisco ChronicleのHPから、ストームの様子を写真でどうぞ。(CLICK!)

うちの辺りでは、昨日と今日と、明け方からかなり雨や風が激しく、今朝はその音で目が覚めたほど。
風が強いせいか、昼間はめまぐるしく天気が変わり、何でもありの空模様でした。昼過ぎには、青空ものぞきましたよ。



人気ブログランキングへ

そして、写真を撮った後、再び、暴風雨(プラス雷)に。
今はそれも止んで、静かです。