6/19/2009

ヨセミテへ

5月最後の週末、ヨセミテ国立公園に行ってきました。

5月から6月初めにかけてのヨセミテは、滝が一番きれいに見える時期。
この時期がヨセミテのベストシーズン、という人も少なくなくて、
是非、1度行ってみたいと思っていたのです。

とはいえ、今回は、かなり急な決定でした。
水曜日頃、行くことを決め、泊まる所を予約し、
金曜日の夕方、車に着替えと、クーラーボックスを積み込み、
仕事を終えた彼をピックアップし、一路、ヨセミテへ。

この日の宿泊先はMariposa。
ヨセミテ・バレーから車で1時間ほど離れた小さな町です。
ベイエリアからは約270km程の所にあり、
私達は、途中で夕食をとりつつ、4~5時間ほどで到着。
途中、バックミラー越しにみた夕焼けが、見とれる程きれいでした。

この日泊まったのは、Best Westernというモーテル。
寝るだけなので、安くて、ヨセミテバレーに近い所、という条件で決めましたが、清潔だし、必要なものは揃っていて、なかなか快適。

チェックインした後は、持っていったビールでリラックス。
これを楽しみに運転してたので、特に美味でした~。








人気ブログランキングへ ヨセミテ公園内のことは次回、詳しく!