9/04/2009

グランドサークルの旅 -ラスベガスへー

旅行1日目は、我が家からLas Vegasへ。
I-5、I-15と走って、ノンストップだと約8時間半の道のりです。
私たちは、途中の休憩も含めて約10時間の予定を立てていました。


View Larger Map

夕方までにはラスベガスに着いていたかったので、
前日のうちに、車に荷物を積み込みんでおき、当日の朝は、早朝5時出発。

I-5に入った頃、朝日が顔を出しました。



朝焼けの中をしばらく走ったあと、途中のマクドナルドで朝食。

これは、今回の旅行で走ったほかの道も同様ですが、
なーんにもないように見える高速道路の途中、途中に、休憩所や、小さな町が点在しています。

町、といっても、ガソリンスタンドとコンビニ、ファーストフード店位しかない様な小さい所がほとんどだったりしますが。



本当に"点在"なので、道路脇に出てくる、お店のロゴ入りの看板や、"Rest Area xmiles"等の表示を頼りに、早め、早めの給油、休憩をするようにした方が安心。
うちも、ガソリンが半分なくなったら給油するようにしてました。

それにしても、アメリカの道は、見事にまっすぐ。
走っていると、地平線の先まで道路が続いてるのが見えます。
ナビの道もまっすぐ。
次に曲がるのは、108mile(=約170km)先ですって。



それぞれ、朝食、昼食も兼ねた休憩を2度はさみつつ、
運転も交代しながら、予定通り約10時間かけてラスベガスに到着!
遠くにうっすらと町並みが見えてきたときには、ちょっと感動しましたよ。



今晩の宿泊先はMGM
チェックインを済ませて、ライオンを見たり、バフェにいったり。


私の一番好きな噴水のショーをみたりして、この日は終わり。


今から思うと、この時は、まだまだ余力がたっぷりあったなあ。

人気ブログランキングへ
2日目は、ラスベガスからグランドキャニオンへ!


 ATTENTION!
  地図のルートに間違いがありましたので訂正して掲載しなおしました。
  失礼しました。m(__)m    Nov.21,09