9/14/2009

グランドサークルの旅 -グランドキャニオン③-

更新を滞らせていたら、母が心配してメールしてきました・・・。( ̄∇ ̄;)
なので、慌てて更新中です。
 → グランドキャニオン① 

 ***********************

グランドキャニオン滞在中のおまけの話。

実はこの日(8月17日)はの誕生日でした。

旅行中のことで、たいしたことをしてあげられないけど、せめてお誕生日ケーキくらいは・・・と思う大人たち。(母、彼、私)
夕食時、ひそひそと相談して、レストランにホールのケーキがないか訊いてみたのです。誕生日なので、と。
そしたら、ホールのケーキはないけど、デコレーションは可能だよ、とのこと。

そして、タイミングを見計らって持ってきてくれました。
よく通る、"Happy Birthday!" の言葉ともに。

周りのテーブルの方々も、それを聞いて口々に"Happy Birthday!" と言ってくださって、あちこちから拍手も。
袖触れ合うも他生の縁、っていうんでしょうかね。
こういうのって本当にうれしい。

姪は、びっくりしすぎて何もいえなくなってしまっていましたが、
ケーキはしっかり食べて、帰り際にはお隣のテーブルからの"Happy Birthday”に"Thank You"と答えてましたよ。




人気ブログランキングへ
そして、ケーキはレストランからのプレゼント。
チャージされてませんでした。かわりにチップを弾んじゃいましたよ。