7/04/2009

Independence Day

今日は7月4日、アメリカの独立記念日です。

1776年にフィラデルフィアでアメリカ独立宣言が行われ、
その翌年1777年からずっと続くアメリカの祝日です。
今年で、232回目!!

この日は、各地でイベントが盛りだくさん。
金曜日から三連休になり、お祭りムードです。
私達が住むCupertino市でも、朝から無料パンケーキのサービスや、パレードなどが行われました。

そして、この日はBBQの日!
あちこちで煙が上がるのが見え、スモークされたいい香りが漂います。
家族や友人同士で集まって、
BBQしながらおしゃべりをし、楽しく時を過ごすHappyな日。



私達も、お友達のうちにお呼ばれしてきました。
この日はお友達のご主人の誕生日でもあるので、ダブルにおめでたい日なのです。




"Birthday Boy"のご主人自ら、グリルの前にたち、美味しいものを振舞ってくれました。
さすがに、慣れてます。焼き加減が最高。
たくさん食べて、たくさん話して、たくさん遊んで(子供と)きましたよ。


一旦家に戻ってきて、これから、日没を待って、
近くで行われる花火を楽しみます!

みなさんも、こちらからIndependence Dayの花火をお楽しみくださいね。

     Happy 4th of July!!



人気ブログランキングへ