7/02/2009

Strawberry U-Pick

シーフードでお腹も一杯になったところで、
"巨大なヒラメみたいなオヒョウを調理するにはどうしたらいいか"
"三枚おろしにするのが良いんじゃないか"
"そもそも、そんなに大きなまな板があるのか"
なあんてことを検討(買ってもないのに)しながら、桟橋を散策。
 


その後、Hwy1を南下して、Santa Cruz方面へ。
海岸線に沿って走っていると、ところどころ霧が晴れて、晴れ間ものぞいてました。




写真は、ごつごつした岩場ですが、
この道沿いには、たくさんの砂浜、ビーチがあります。
パラソルを立てて、2人並んで海を眺めている老夫婦や、
海に入って遊ぶ子供達、BBQを楽しむ人たちで、大賑わいでした。

そして、道に迷いつつ、たどり着いたのが、こちら。



Swanton Berry Farm。
いちご狩り”Strawberry U-pick"が出来ると聞いて、やってきたのでした。

こちらのいちごはオーガニック栽培。
畝を歩きながら、小さいものは取っては食べ、大きめなものはかごに入れ・・・。
だんだん無口になりながら、黙々と(笑)

Close間際だったせいなのか、小さな実が多かったですが、味はなかなか。
Yelpの写真を見ると、結構立派な実が生るようです。(→yelpの写真)



農場のお兄さんに、"ベストシーズンはいつ?"と訊いたら、"今!"と。

"それって、"いつでもベストシーズン"ってことじゃないの~?"
と、ちょっと意地悪なことを言ったら
"1年のうち、9ヶ月間、いちご狩りが出来て、そのうちでも今がいい時期なんだよ!"とのことでした。ごめんよ、疑って。

***************************************

SWANTON BERYY FARM
  5221 Coast Rd
 Davenport, CA 95017
  (831) 425-8919

入場料は無料。採ったいちごは1パウンド2.5㌦で持ち帰り可能。
 (自転車で行くと、10%off!)
私達は、4カゴ分で5ドルちょっとでした。


人気ブログランキングへ 
祖父母のいちご畑でいちごを摘ませてもらったのを思い出しました。
あと、駿河湾沿いの、静岡名物"石垣いちご"とか。
なつかしや。