7/23/2009

KAMIKIRI-KAI

先日、友人宅で催された"KAMIKIRI-KAI”。
美容師さんを自宅に呼んで、髪を切ってもらおう!という趣旨の集まりです。

友人たちは、皆、赤ちゃんがいるので、美容院に行くのは難しい。
でも、きれいにしていたい、という気持ちも、もちろんあって、
今回の企画となりました。

私だけは子供なしなので、身軽なんですが、
出張美容師さんというのに興味をそそられて、参加。

お願いしたのは、渡米25年になる、古賀さんという女性美容師さん。
丁寧で、物腰が柔らか、
きれいな日本語を話されるのが印象的な方です。

今回はカットだけお願いしましたが、
カラーやパーマ、ヘアマニキュア、なども可能とのこと。

髪をやっていただく場所は、
ガレージでも、バスルームでも、鏡と椅子さえあれば、どこでもOK。
今回は友人宅のダイニングエリアに鏡を置いて、にわか美容室に。





自宅まで来て髪を切ってもらう、なんていうと、
すごく贅沢に聞こえますが、お値段は良心的。
交通費も含めて、少し多めにチップをお渡ししましたが、
それでも美容院に行くより、ずっとお安い!

仕上がりも満足!
彼に"どう?"って訊いたら、"若返ったねえ~"(^-^) だって。

髪を切っていただいている間、
赤ちゃんを横において、様子を見ていることもできるし、
リビングで、他の人が赤ちゃんを遊ばせておくこともできるし、
赤ちゃんのいらっしゃる方には、すごくよいサービスだと思います。

何人かでお願いして、順番に切っていただきながら、
待っている間に、あれこれおしゃべりしたりしていられるのも楽しいし。

次回もぜひお願いしよう!とみんなで話しているところです。


人気ブログランキングへ ベイエリアの出張美容師さんの情報はこちら。

古賀さんへの問い合わせ、予約。
tel:650-377-0517

<出張範囲>
北はSan Bruno、南はPalo Altoまで。

<営業時間>
月~金曜日:9:00am-6:00pm
土曜日:9:00am-8:00pm
日曜、祭日はお休みです。

*注意*
これは、2009月7月現在の情報です。
詳細は直接お問い合わせくださいね。